2017年03月20日

海外SIM

・中国SIM
香港ものです。中国国内でGoogle、Facebookも利用できます。


・MigtySIM
国を選ばないところがうれしい。
新興国などだとSIMの購入って結構難しいが、これは買うだけ。
割高なのはそれの手間賃が入っていると考えておこう。
欧米とか、中国は別のSIMを買えばいいです。

posted by QHfactory at 21:50| Comment(0) | TrackBack(0) | ITグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月15日

Windows 10 Anniversary Update & Sony Walkman


続報(2017/1)
下記のように、Windows 10 Anniversary Update + Sony Walkman NW-S750が認識されないってことを記載した。

最新のWindows Updateで解決されるので、記事を修正しておきます。
http://faq.support.sony.jp/qa/articles/K_Knowledge/S1608150081554


ーーーーーー
下記は2016年08月16日記載

Windows 10 Anniversary Updateがインストールされてしまった。
インストールするかどうか聞いてきたのかどうかは覚えていない。

Walkmanがドライブとして認識されなくなってしまった。
Walkmanの公式サイトに案内があるものの、NW-S750シリーズはすでに対象外のようだ。
http://www.sony.jp/support/walkman/
「■Windows 10 Anniversary Update適用後のパソコンでウォークマンRが認識されない症状について」

ほかにもいろいろ不具合もあり、結局「Windows 10 Anniversary Update」はアンインストールした。

そろそろWalkmanも買い替えるべきかな。


posted by QHfactory at 23:10| Comment(0) | TrackBack(0) | PC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月12日

報道について.. 交通事故の視点から

なんだか悲惨な交通事故とか、老人の踏み違えなど、、交通事故がニュースに載らない日はないといってもいいだろう。
まだまだ交通事故って増えているんだねと感じてしまう。

しかーし、

http://www.jtsa.or.jp/topics/T-263.html

平成15年からずっと事故件数は減ってきている。
平成15年ごろに100万件くらいの事故件数だったものが、
平成27年は55万件くらいと半減している。

死者数は平成元年くらいに1万人くらいだったが、平成27年には4117人と半分以下である。
(平成元年〜15年は事故は増えているのに死者数は減っている。医療の進歩、車の安全装備の進歩などもあったということだろうね)

ということで、毎日の交通事故の報道の状況からはこんなに減っているという実績は全く伝わらない。
安心されると困るので、あえて悲惨な事故をあおる側面はあるのかもしれないが、
対策を考えたり、批評をする人は実数をもとに動かないとね。

posted by QHfactory at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
人気ブログランキングへ